読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交流戦、地区大会を通じて。

こんにちは! キシキカレッジ野球部監督、小野です! 先週末の出来事になってしまいますが、 セベイカレッジとの交流戦と、ナムトゥンバ県大会を、キシキカレッジのフィールドで行いました! セベイカレッジとは約3ヶ月半ぶりの試合。 前回のようにガチガチ…

試合結果

昨日、ナムトゥンバ県にて開催されたウガンダ東部地区大会に行って参りました!! 試合会場までは車で約3時間。試合開始が10時なので9時到着を目指し、5時45分集合6時出発を前日ミーティングで約束。 そして迎えた当日6時‥ 誰もいない(笑) This is Uganda.気を…

ウガンダ東部地区大会に向けて

ウガンダ二部野球応援団の皆様 ご無沙汰しております、ウガンダ二部野球リーグ広報部長の前川哲成です。 さて! 延期となっておりましたウガンダ東部地区大会がついに明日、キシキカレッジフィールドにて行われます。 2度のドタキャン(笑)と頑なに遠征許可を…

お詫び

4月8日に予定されていました伝統の一戦は 学校の事情により4月22日に延期されました。 関係者の皆様、多大なるご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。 セベイカレッジテグレス 前川哲成

Masaka Baseball Culb

初めまして。 青年海外協力隊 平成28年度1次隊 小学校教育 山本直輝です。私の任地はウガンダの首都カンパラから南西に120kmの位置にあるマサカ県です。カンパラは北半球に位置し、マサカ県は南半球なので首都にあがる度に赤道を越えています。そのマサカ県…

Kisiki College Baseball Club 注目選手紹介!

Kisiki college Baseball Club (KBC) ヘッドコーチによる、 今週末のKisiki-Sebei対抗戦がちょっと楽しみになる注目選手!紹介~ ピッチャー、ワンビ Kisiki college先発1枚目。 どれだけ緊張感のあるゲームになるかは、このピッチャーがどれだけ試合を作れ…

第二回Kisiki-Sebei交流戦に向け監督会議

みなさんはじめまして! 前川監督と同様、アフリカのウガンダという国で青年海外協力隊として活動しています、小野健太と申します! 活動任地は、ウガンダ東部の「ナムトゥンバ県」にある学校 Kisiki College, Namutumba(キシキカレッジナムトゥンバ)とい…

桜便り🌸

ウガンダで野球を始めるにあたって、まず直面するのが野球用具の問題です。 私の勤務先には赴任時、野球道具は一切ありませんでしたので国際協力機構(JICA)の「世界の笑顔のために」という支援プログラムを通して野球道具を支援していただきました! 上記の…

4日目5日目フォローアップ研修

Mwene?(カプチョルワ語でHow r u?) 月曜日から始まったKapchorwa Baseball clinicも無事、本日終了致しました!! 改めて関係者の皆様、Keitabon.(カプチョルワ語でありがとう) さて、4日目、5日目は今まで訪問した学校の中から3校をピックアップし、フォ…

ウガンダ野球教室3日目

ジェバレコ、セボ。(お疲れ様です。) バットを持って♪と言うと八割の確率で逆手に持つウガンダ人にも慣れてきましたウガンダ在住26歳、前川哲成です。本日は 朝から晩まで計3本の野球教室→勤務先の野球部の指導を終えめちゃくちゃ疲れているのになぜかとて…

ウガンダ野球教室開催⚾

みなさんこんばんは! この度、ウガンダ野球の面白さ、野球にアツいウガンダ人野球関係者、野球を愛して止まない在ウガンダ邦人、日本から離れたこの赤道直下ウガンダで繰り広げられている赤土の青春の1ページを少しでも紹介出来たらという想いでブログを始…